
実績(ビフォーアフター)紹介

エアコン分解洗浄


before
after
お客様が店内で快適に過ごすことができるようにエアコンのメンテナンスは定期的に行いましょう。フィルターの清掃はもちろん、オーアンドケーでは分解洗浄も承ります。エアコンの内部にまで入り込んだ油汚れ、ニオイや健康被害の原因となるカビなどはエアコンを分解して洗浄することで解決します。
グリストラップ


before
after
油や生ごみなどを下水に流さないようにする、グリストラップ。放置していると、悪臭や害虫の発生原因になることもあるので、定期的に清掃をおこないましょう。愛知県下水道局によれば、バスケットは毎日清掃をした方が良いそう。浮いている油を除去するシートや、底に沈んでいるゴミを取り出すすくいなど、専用のグッズを活用すると効率的に清掃ができます。
レンジフード


before
after
レンジフード内部は定期的に清掃しないと火災の原因となることがあります。また、油まみれの換気扇やオイルフィルターでは排気の能力も落ちていってしまいます。当社では専用の洗浄液を使用し、通常の洗剤などでは落ちない汚れもキレイに清掃いたします。
厨房床


before
after
飲食店の床面は油汚れが溜まりがちです。これはお客様が外から持ち込む汚れではなく、原因は厨房にあります。ですから床面に関してはホールなど客席だけ清掃しても、厨房の床面も清掃しないとキレイに保 つことはできません。油汚れに強い専用洗剤を使用してクリーニングを行い、キレイで衛生的なお店にしましょう。
*上記は一例です。その他にご希望の清掃メニューがありましたら、お気軽にご相談ください。
*飲食店のほか小売店・美容室などの店舗、オフィス、商業施設などの清掃サービスもございます。詳しくはHPをご覧ください。
よくあるご相談
Q. クリーニングの洗剤はどの様なものを使いますか?臭いや人体に影響の強い薬剤は使いますか?
A.
通常のクリーニングをする場合には、住まいや環境に配慮した安全・安心な洗剤を厳選しています。もちろん人体に影響のあるものは使用しておりません。ただし、毒劇物指定の薬剤を使用しないといけないような清掃内容のご依頼の場合には、使用方法、排出処理方法について事前に説明をしてご理解ご了承をいただいた上で使用しております。
Q. 施工前と施工後の写真がついた報告書をいただけますか?
A.
どのような作業でも完了報告書は提出させていただいております。また、写真付きの報告書などが必要な場合は事前打ち合わせの際におっしゃっていただければビフォー・アフターの写真を撮影して対応させていただきます。
Q. 24時間営業なのですが大丈夫でしょうか?
A.
事前打ち合わせの段階で、お客様の少ない時間(26時~29時等)を確認し、半分ずつ作業を行うなど営業に支障がでないように作業を行うことは可能です。時間帯にもよりますが、施工金額が割高になる場合もございます。
Q. 昔からの付き合いで既存の清掃業者さんを替えることができないのですが、相談だけでも大丈夫ですか?
A.
相談だけでも大丈夫です。気になる箇所が綺麗になるのかどうかなど、何でもお気軽にご相談ください。
Q. お支払いは現金のみでしょうか?
A.
弊社のご利用が初めてのお客様は施工日にお支払いいただきますが、現金以外にクレジットカードなどのキャッシュレス決済も対応しております。事前打ち合わせの際にお支払方法は確認させていただきますのでご希望をお伝えください。