top of page
検索
  • 執筆者の写真koyake

ネズミ退治依頼(現場調査)

お付き合いのある食品スーパー様からネズミの被害が止まらないので助けて欲しいと連絡を受けました。

お店に伺い聞き取りと店舗の被害状況を確認します。 ・4月頃から発生していて、100匹ほど捕獲できたらしいのですが毎日被害が続いている。 ・米の被害がすごい ・害虫駆除業者と契約はしている ・従業員で閉店後トラップを設置している

駆除防除進行中の案件なので経緯が全くわかりません。

すでに隙間の処理等がなされているので、悪さをしているネズミが侵入しているのか住み着いてしまっているのか分からないことです。

被害の多い米コーナー什器のベースを1ヶ所めくってみます。 被害が出続けているので害虫業者の巡回頻度は高いと思うのですが、???の状態です。 トラップ・毒エサは設置されていますが、米が散乱していて効果があるとは思えません。(チェックしたら掃除しておいて欲しいですね・・・。) ネズミの行動を確認するために店舗全体をチェックしていると怪しい場所がありました。

壁面冷ケース上部の造作に足跡があり、走り回っている形跡もありました。 プラスターボートに隙間もあり、ここから侵入したのは間違いありません。(侵入していた?かも知れません。) 被害が出ている場所ではなく、そこに行くまでの間でエサを仕掛けないと食べません。 エサの設置場所は決定です。 状況をまとめて報告書で提出します。

被害が出た場所に毎日並べているみたいですが、すごい量で従業員の負担も相当だと思います。 依頼があれば直ぐに対応します。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page