top of page
検索
  • 執筆者の写真koyake

マンション(パウダールーム)の巾木取替え

自宅の巾木取替えをやってみました。 巾木や糊はホームセンターで売っていなかったのでネット購入です。 糊は1㌔、(1,400円)巾木は1mが25枚入り(2,760円)です。 測ったところ巾木は10枚程度でよかったんですが、糊も巾木もこれが最低ロットでした。

当社は総合清掃・メンテナンス会社なのでこういった施工のプロもたくさん居ますが、私は事務系の仕事でまったくの素人です。 みんなにコツを聞いて、意を決してチャレンジしてみました。 日曜日、朝8時開始です。 まず、以前のはがれかかった巾木を取り除きました。 壁紙が壁に沿って上の方に破れていかないようにカッターで切り込みを入れ、床に糊がつかないようにテープで養生しました。

この糊がまた厄介で、手についたら瞬間接着剤みたいに皮を一枚剥がさなければ取れません。 多くつけ過ぎたらはみ出します。 特に苦戦したのは出っ張ったほうの角です。しばらく押さえていないと浮いてきてしまいます。 兎にも角にも一通り終わったら時計は14時!なんと6時間かかりました。 これが完成画像です。

<結論> 餅は餅屋。清掃はオーアンドケーでした。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page