検索
  • koyake

井水による黄ばみ・配管からのサビ除去(トイレ)

生活用水は主に市水と井水が使われていると思います。 市水は基本的に浄水されているので写真の様になりにくいです。 一方、井水は自然の湧水などを貯めて使われている為カルキ成分が多く陶器の表面に残留しやすく表面も荒らしてしまうので この様に黄ばみが付きやすいです。 もっと分かり易いのは天然の温泉です。 ザラザラした物が付着していたりしてますよね。 さて、これを長年放置したらどうでしょう? 見た目も悪いですし男性用小便器なら尿石が付き悪臭の根源になります。

普通のトイレ洗剤では全く反応もなく、かといって気合と根性でひたすら擦れば落ちると言う訳でもありません。 ですがいろいろ試したところ1つ反応して落ちた物がありました。 キッチンペーパーで湿布して放置すればどんどん落ちていきました。

いかがでしょう? (つやが無いのは私が触れ前からお客様がいろいろ擦ってしまったからです。)

今後は井水を市水に変えるそうです。

放っておいてもどんどん悪化していく一方かもしれませんよ~

営業2課 佐藤

#名古屋 #清掃 #病院清掃 #コーティング #床清掃 #ポリッシャー #清掃会社 #飲食店清掃 #エアコン清掃 #カーペット清掃 #オフィス清掃 #緑区 #ショッピングセンター #消火器 #害虫駆除 #ナノフィール #配管洗浄 #マンション清掃 #植栽 #剪定 #消防点検 #トイレ黄ばみ

閲覧数:0回0件のコメント