top of page
検索
  • 執筆者の写真koyake

天井埋め込み業務用カセットエアコン交換

9月頃に弊社からダイレクトメールを名古屋市内の医療機関様へお送りさせて頂きました。 内容はまた、別のブログにてご紹介いたします。 その中で弊社が提携させて頂いているダイキン工業HVACソリューション東海㈱の 製品を御紹介しました。 そちらを御覧頂いた先生からご連絡頂き施工させて頂きました。


今回交換するエアコンです。

早速、取り外し

室外機も外します。 その前にガスをタンクへ閉じ込める為ポンプダウンします。

取り外した室外機からガスを回収しその後適正に破壊処理いたします!


新品の室内機を取り付けまーす。

排管、配線を確実にしてガスの真空引きをします。 排管の中の空気を抜きます。これをしないと効きが悪いです。

青いフィルターが「チタンアパタイトフィルター」、ファンの左側に付いているのがダイキンの空気清浄装置「ストリーマユニット」です。 こちらを付けることによって、国の助成金対象となります。

設置が終わり最後に冷暖房の動作確認 リモコンも替るので先生にご説明し終了です。 今回は、天井裏の配線配管工事は無かったので5時間ぐらいで終わりました。

是非、この機会にエアコンの取り換えをご検討下さい! また、ダイキン製のストリーマ空気清浄機も販売可能です。

コロナとインフルエンザ対策に一度弊社に御相談下さいませ!

営業2課 佐藤

#助成金対象 #エアコン抗菌フィルター #ストリーマ エアコン #エアコン交換

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page