top of page
検索
  • 執筆者の写真koyake

新年度に向けて

みなさん、こんにちは。

台風24号も過ぎ去り、名古屋は台風一過の気持ちのいい日となりましたが、まだまだ東北地区や北海道地区は台風の影響下にあるようです。まずもって、このたびの平成30年台風24号により被災された皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

さて、本日10月1日は当社の34期のスタートの日です。

先週末には全社員で33期決算会議を行い、33期の振り返りと34期に向けての各部門の計画発表、そして社員懇親会を開催しました。

その中で、今期の行動指針として新たな項目が付け加えられました。

それは、、、

『ファーストコールカンパニー』へ!!

ファーストコールカンパニーというのは、お客様が困っているときや何かご依頼いただくときに真っ先に連絡をいただける会社のことです。お客様から選ばれる会社、と言い換えてもいいでしょう。

ファーストコールカンパニーになるためには、

①スピード力の向上

②知識力の向上

③情報力の向上

④解決力の向上

⑤サービス力の向上

最低でもこの5項目は必須だと考えています。

この5項目に関して、会社の今の現状を考えるとかなり向上しなくてはいけない項目もあれば、すでにある程度の力をもっていると自負している項目もあります。しかし、現状維持でいい項目はひとつとしてなく、それぞれにレベルアップを目指していかなくてはなりません。会社の運用として大きく変えなくてはいけない部分もあり、そこを目指して前に進んでいきます。

今いる場所からさらに高みへ、『ファーストコールカンパニー』へ向けて日々成長を続けながら今期も邁進してまいります。

このブログを読んでくださっている方におかれましては更なる応援をしていただけますよう、また関係各位におかれましては更なるご指導ご鞭撻を賜りますよう、今後とも宜しくお願い申し上げます。

平成30年10月1日

株式会社オーアンドケー 小宅知行

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page