top of page
検索
  • 執筆者の写真koyake

木枠のアク・シミ抜き

名古屋市内にあるホテルの和洋室のフィックス窓についている障子・木枠のアクに困っていると相談を受けました。事前に状況確認・仕上げ状態の確認を行った後、本日作業を行いました。

◆現状(障子は貼替えのため取り外されています。)

お客様の希望は ・黒く目立つ部分を何とかしたい。 ・短時間での作業を希望。 ・コストをあまり掛けたくない。 綺麗にする方法は沢山ありますが、コストとの兼ね合いです。

今回の作業方法は薬剤を塗布して水拭きで仕上げました。

◆仕上がり

※湿っているので黒っぽく見えますが、乾けば綺麗になります。

元々は和室で使われていた部屋で窓側は締め切っていたために襖にも結露跡が見られました。 根本的な原因の改善はされていないので、部屋を使っていない時にサーキュレーターを動かして空気を循環してもらいます。 何も対策を行わなければ、すぐに元通りになってしまします。 『清掃したら後は知りません』ではただの掃除屋ですよね。

《作業前》

《作業後》

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page