検索
  • koyake

あいち女性の活躍促進サミット2015

 10月26日にウェスティンナゴヤキャッスルにて開催された、愛知県主催「あいち女性の活躍促進サミット2015」に本社営業部の藤原と管理本部の北村が参加してまいりました。

 このサミットは、愛知県が「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて推進する「あいち女性の活躍促進プロジェクト」の一環として開催されるイベントです。  少子高齢化により労働力が減少する中、女性の活躍が求められています。当日は、女性活躍推進を積極的に推し進めている愛知県にゆかりのある各著名人、企業経営者が登壇し「経済活動における女性の活躍の重要性」をテーマに講演やパネルディスカッションが行われました。


女性活躍

 新しいビジネスモデルが次々と生まれ多様化し、少子高齢化で人材確保が難しくなってきている企業側として、今後は女性の管理職登用や採用拡大などその活躍がとても重要となってくるそうです。  男性に比べてまだまだ女性の活躍が目立ちにくい中で、企業はたくさんのチャンスを女性に与え、その活躍を好評し認めていくことが大切だという事でした。

 オーアンドケーでも現在、活躍している女性をホームページで紹介できるよう制作に取り掛かっています。  その他、今回のサミットでの話を参考にしながら、女性が働きやすい企業を目指して様々な活動に取り組んでいこうと思っています。

 また、講演後は交流会も開かれ、大勢の企業経営者の方や経済団体の方々が参加される中、情報交換を行いました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

フルーツ
閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示